【アズレン】自動周回の条件が緩和されるらしいじゃん
こんなこと記事にするつもりなかった(だってTweet見たらわかるし)のだけど、ここまでテコ入れするとは思わなかったので。
端的に言えば、4-5回ボスを倒せば自動周回できるようになる。
【お知らせ】
— アズールレーン公式 (@azurlane_staff) April 12, 2021
次回メンテナンス後、「周回モード」の開放条件が変更されます。
変更前 海域脅威度が「安全海域」かつ海域☆3達成
変更後 海域攻略ゲージ100%
こちらの変更はメイン海域・イベント海域両方適用されます。
ご注意!#アズールレーン pic.twitter.com/j4lo08RKDi
例えばイベントの最終海域ならクリア後に更に8回頑張る必要があったけど、これからはその8回が要らなくなるよ、と言ってる。その8回って敵から受けるダメージがきついので多少面倒見つつになりそうな気がするけどね。
オートでぶん回せる要素が増えるのは他に回せる時間が増えるので良いと思う。ゲームやりつつゲームしたり、配信見たり…。あと単純に2~3周分の操作すると間に何か挟みたくなるから、必要な周回数をロスタイム少なく稼げるのは嬉しい。あとは時間ないけど一瞬脳死でポチポチやりたいときとか。
そういえば一瞬脳死でポチポチ…を語るならもっとそれらしい改修があった。
【お知らせ】
— アズールレーン公式 (@azurlane_staff) April 9, 2021
次回メンテナンス後、デイリーチャレンジシステムに下記の機能が追加されます。
一度S評価でクリアすると、当該ステージの戦闘スキップ機能「一括挑戦」が開放されます!
※「一括挑戦」は燃料を消費せず、経験値とコンディション・好感度には影響しません。#アズールレーン pic.twitter.com/LxMOgj0ilB
一日でやることが増えた分、削っても良さそうなところを削ってくれてるのなら、ユーザーフレンドリーな施策でいいと思った。実際セイレーン作戦が実装されてやること大杉とか言う人いたし。せっかくなら新しく追加した要素でより遊んでほしいだろうし。あとは…ドクターやトレーナーさん、狩人の副業ででもいいから続けてもらいたいだろうし。
結論、ログイン+αでできることが増えたので、他ゲーや多忙な新生活と並行して続けることへの間口は広がったように見える。個人的には、惰性10%、推し20%、ゲーム脳を癒やすお手軽気分転換70%な感じで進めるには都合のいいアップデートになりそう。楽しみ楽しみ。
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